SSブログ

完成時期と引っ越し

注文住宅で家造りを決心してからいつ注文住宅を完成させて引っ越しをしたいですか?
ハウスメーカーに聞いてみると建て主が希望する一番多い希望の完成時期は3月のようです。
子供の進学や新学期に合わせて引っ越しするという希望が多いようですね。
次に多い希望は12月中だそうです。
お正月を新居で迎えたい、また引っ越しの作業をお正月休みに行えると考えている人が多いようです。
上記のように3月や12月に完成を希望について注意しなければいけない事があります。それは完成までの余裕をもったスケジュールを組むことです。
3月や12月は同じように考える人が非常に多いため、工事に入る職人さんも多忙になるようです。
また不動産屋で物件を探すタイミングも考えておかなければいけませんね。
話に聞くと某大手ハウスメーカーでは本来禁止しているはずの夜間の突貫工事を行う事があるようです。
夜間では近隣の方にも迷惑がかかりますし、また建物の施工自体も荒い物となってしまいまうでしょう。
工事に関する近隣の方からのクレームは建て主に対してのイメージが悪くなりますし、夜間の作業は暗い中で工事はどんなに注意して行われたとしても精度が落ちることにつながります。
予定していた完成時期までに丁寧に工事してほしいと思うのなら早めに動き余裕をもった工事期間を組んでもらったほうがよいでしょう。
そのためにも家族で理想の家の形を話し合ったり、雑誌やインターネットなどで情報収集をして。
家族の意見をまとめておくといいでしょう。
早めの準備がいい家造りと理想の完成時期の希望をかなえるでしょう.。
また新築の完成時期と賃貸物件からの引っ越しのタイミングもよく考えておきましょう。

タグ:家作り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。